バンクーバーから来た友達②


今日のblogは前回の記事の続きになります。

前回の記事はこちら

バンクーバーから来た友達ChuckとThe Forks marketを回り終えて、腹ごしらえもしたところで
私が住んでて好きなエリア、Osborn Villageの案内をすることにしました。






Osborne Villageをチラッと調べてみると、カナダで1番良いエリアとされているそうです!





レストラン(日本食レストランも数多くあって)、パブ、スーパー、ドラッグストア、カフェなどが集中してるのでとても住みやすい。

マーケットからOsborne Villageまでそんなに遠くないから、ウィニペグの州議事堂を見せてあげることに(*^^*)
州議事堂は、とても大きくてウィニペグに初めて来た時に印象強かった建物です。







それで、ウィニペグに住む多くの人が州議事堂のことで必ず教えてくれるのが「ゴールデンボーイ」のこと(笑)

州議事堂の建物のトップにいる立像の名前です。
寒い日も暑い日も雨の日も光輝いてるゴールデンボーイ!





なので、私もChuck にそれを教えたかった!(笑)

Chuckはウィニペグで立像や彫像の写真を撮ってたから、ここも気に入ると思ったら予想以上にはしゃいでた(*^^*)喜んでくれて良かった!笑


↓↓He was taking pictures of statues :)









この州議事堂は、夏場には色んなイベントが行われて賑わうし、散歩したり、くつろいで本を読む人も多い。若い女の子たちはここで集まってガールズトークをしてたりする(笑)

それからOsborne Villageへ。
私のオススメのスイーツ店ChocoBerry Dessert House
を紹介!







カナダで食べるスイーツで「美味しい!」と感じる物が少なくて。
日本の食べ物って何でも美味しい!
というか自分が食べ慣れてるからそう思うんかもしれんけど(;・∀・)

ここのスイーツ店は、ケーキ・ワッフル・チョコフォンデな物が食べられて日本のスイーツに味が似てるから好きやねん(・∀・)






内装は可愛い置物があったり、メニュー表もピンク、壁にもメニューが書いてあって、スイーツは全部美味しそうやし、ドリンクカップも可愛い!



カップは色んな種類があるらしく、行く度に「今回はどんなカップかな?」って楽しみになる♡




いかにも女子が好みそうな雰囲気で、カップルや女子が多いです\(^o^)/



そこにジョージー・クルーニー似のおじ様がひとりコーヒー飲みながら、作業してる姿が可愛らしく見えた(笑)(スタバが似合いそうなおじ様)

それは良いとして、スイーツの種類も多いので決められない私とChuck
悩んだ末にチョコワッフルに決定!





私はドリンクは、大好きなSmoreにした!ワッフルもドリンクもボリューミー!(;・∀・)
「シュガーハイ&デブる」を確信した。これだけで1日分のカロリーを摂ったんちゃうかな?笑





Too much sugar....


この前友達と行った時は、チョコケーキと抹茶ラテを頼んだ^_^






のんびり食べながらChuckとお話。
ここでは色々と真剣に語りました。




人生目標、世界情勢(彼が色々教えてくれた)、共通の友達の話。
なかでも1番嬉しかったのは、英語を褒められたこと。

ウィニペグにきてから、スピーキングに関して人に褒められることなんてほとんど無くて、いつも英語がうまい彼氏と自分を比べて落ち込むことが多かった。10年と2年の差は簡単に埋まらないし、言語にもセンスはあると思う。

言語が1週間で習得できたら、世界中の人達は今頃いろんな言語話せてるよな。「1週間で英語が話せる」っていう題名の本に何度騙されたことか。笑







Chuckは、私が話すこともうまくなってるって言ってくれて、これからライターやブロガーとして近い将来、英語で書くようにするから英文の書き方のコツも教えてくれた。
英文の間違いも指摘してくれて、間違いは減ってるって教えてくれたり、本当に自信をもつキッカケになった。

彼とは、カナダに来てから(出川Englishみたいな英語やった頃)の付き合いなので、上達は見えてるんやな。

こんな感じの話をしてると、スイーツも食べ終わりいつの間にか外は暗くなってた。
ウィニペグのChocoBerry Dessert Houseオススメです\(^o^)/







↑いつの間にか撮られてた(笑)甘い物を前にどんだけ嬉しそうなん…私。笑


この近くには地元の人オススメのチーズケーキ屋さんもあって、いつも賑わってるんやけど、スイーツ大好きな私が完食できんかった(T_T)
一切れが大きく、味が濃厚過ぎて半分くらいで胃がもたれて吐き気するし、チーズケーキを3個くらい食べた気分になる!





次回は、彼氏のペイントイベントへChuckといくお話!キレイな写真いっぱい撮れたので見てくれたら嬉しいです!\(^o^)/

Thank you for reading, xoxo♡


コメント

  1. そのスイーツ屋さんの隣のカフェも雰囲気よくておすすめ!
    ウィニペグで友達になった人が働いてる^^
    あと、私もその近くのカフェのチーズケーキ、
    私にしては超珍しく!完食できなかった、、
    同じ店ですかね??笑

    色々近況聞きたいですー!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      その隣のカフェも実は気になってました!^_^
      今度行ってみます!(・∀・)
      私も完食できなかったチーズケーキがBaked Expectationsっていうお店です^_^
      同じ店ですか?(・∀・)

      削除
  2. 抹茶ラテがあることに驚きました。
    日本人には嬉しいチョイスですね。
    異国の地で、母国のものに触れられる嬉しさ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうですね!日本の物が恋しくなるときが多々あります。笑
      抹茶ラテや抹茶のスイーツは、味も美味しいので嬉しいです(・∀・)

      削除
  3. 日本人はあまりしない、世界情勢について語るのは、外国人特有のものなのでしょうか。
    単に日本人は自国について、あまり理解していないからかもしれませんが。
    Maiさんも、よく話されるのですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      外国人特有なのかは分かりませんが、政治や世界情勢について語る人は多いです。私は恥ずかしながら、自国のことや世界情勢についてはあまり勉強してこなかったので、今勉強中です(;・∀・)

      削除

コメントを投稿

Thanks for commenting! コメントありがとう!