バンクーバーから来た友達③

前回の記事はこちら→バンクーバーから来た友達②

3日目の夕方からは、彼氏と彼氏の友達が主催した絵のイベントへ行きました!
ウィニペグで私がキレイなと思うエリア、フレンチエリアをChuckに見せることに。
絵のイベントがこのエリアで行われ予定やったので、始まる前にお散歩〜。



その日気がついたことやねんけど…
なんと家からThe Forks marketまでが目と鼻の先近いということが判明した!\(◎o◎)/!2日目、30分以上歩いたよ!笑





ウィニペグの好きなところの1つとして、空が広くてキレイなところ。
ちょうどサンセットの時間やったので、空がグラデーションになってキレイやったので、写真撮りながらフレンチエリアに行きました。



フレンチエリアは、雰囲気が全然違う!上品?オシャレ(・∀・)



↑お気に入りの1枚♡










↑イベント会場〜

夜7時からここで、事前に線画だけ完成させたキャンバスに色を塗るイベントがありました。
絵は「ローズ」、「鷲」の2種類が用意されていてどちらか好きな方を選ぶ!
私とChuckは「ローズ」を選んだ(・∀・)



彼氏が色塗りのコツなどを教えていき、みんなが「色塗りを楽しむ」という目的で行われたこのイベント。

私は学生時代の美術の時間を思い出した。(日本の授業みたいに静かではなかった)
元々、色塗りは好きで、絵を描くのがめちゃ苦手です(´;ω;`)
5歳時の絵みたいになる…。

色塗りになるととにかく集中して周りの音が聞こえなくなるくらいになるし、どこにこんな集中力あんねんて自分でも驚くくらい!
この集中力をもっと学生時代の勉強に使えてたら、賢い子になってたと思うわ…。もったいな!

彼氏も色々話かけてきたみたいやけど、あまりに私が集中してたらしく全く聞こえてなかった(笑)無我夢中ってこの事なんやな!\(^o^)/

夜9時くらい(イベント終了予定)にはみんな完成してて、それぞれに個性のある色使いで、同じ絵やのに印象が全く違うのがおもしろかったな〜。
色塗りハマりそう!



私達、3人の作品!(・∀・)

イベント終了後は、片付けしてからのピザタイム!夜11時…(´;ω;`)
夜中のピザとかラーメンって何でこんな美味しいんやろ!(笑)



この日は、土曜日やったから街が人で賑わってた(・∀・)




平日の夜11時とかは静かだったり、朝方まで開いてるピザ屋もお客さん少なくて暇そう。

週末は皆、楽しんでて至る所から「フォー!!」って叫び声が聞こえる!笑

なんか「フォー!!」言うとけばとりあえず楽しいみたいな雰囲気。(笑)

そんなこんなでChuckが帰る日を迎えた4日目。

空港で案内したかったStella'sにようやく連れて行けて、フライト時間までそこで話して、お見送りはめちゃ寂しかった…。バンクーバーやからいつでも会えるけど、仲良しな友達と離れるのはいつまで経っても慣れません。

We miss him so much already. Thank you for visiting us.
We hope see you soon again.



お話が長くなってごめんなさい。これにてバンクーバーから来た友達の話は終わりです。


11月20日でカナダに来て2年目を迎えます…。『カナダに来る前と来た後での変化』を書いていきます。

Thank you for reading, xoxo♡



コメント