クリスマスホリデー!




皆様、メリークリスマス!どんなクリスマスを過ごしたかな?
カナダは、今日が12月25日!お店はどこも閉まっていて街は、ゴーストタウンみたいにひっそりとしてる。
カナダのクリスマスは、家族で過ごします。新年は、恋人と過ごすみたいで日本と逆ですね〜。私は、いつもと変わらぬ日常ですが、嬉しいことがあったので書きます。




あ!ブログを少し改造したのに気がついてくれた?
ブログタイトル部分の私がウィンクするアニメーションになってます(^_^)
めちゃ可愛くて気に入ってるねん。

Hi guys, 
Merry Christmas!How is your holidays?
All the best wishes to everyone!! :) 
Today, I am going to write about my holidays.
I got a nice gift from Santa. lol





我が家では、クリスマスにはサンタが来る風習になっています。笑
昨日は、彼氏に連れられてオーロラを見に行ってきたよ!
オーロラ予報というアプリがあるけど、これに頼らず運任せに行ってみたら…



オーロラが……





見えない!!!







完全曇ってて…ウケた!笑


しばらく車の中で待機して、「ダッシュボード開けてみて(^o^)」と言われて開けたら、小さな箱が…(指輪ちゃうで(笑))
素敵なメッセージカードとプレゼント開けてみたら…



なんと名刺ケース!

「うわ!嬉しい!」と思って蓋開けたら…

もうすでに名刺が入ってる!!




立派な 紙が使われてて、デザインもシンプルで私の好きなピンクカラー。
(もちろんデザインしてくれたのは、彼自身。)

彼が私のことをどんなに考えてくれて、こんなに素敵な名刺を作ってくれて…
嬉し涙が止まらんくなった…。デザインしたのは、彼やけど、サンタさんが特注で作ってくれたそうです(笑)さらに100枚、刷ってくれたみたい。



人生で初めて持つ名刺を大好きな人が作ってくれて、立派な紙まで使ってくれたことに感激したよ。モチベーションもあがったし、「ほんまにライターやん。」って実感した瞬間でもあった。

私は、「幸せ」って感じる度合いが低いかもしれんし、他の人からみたら「たかが名刺で喜ぶほどのもんでもないやろ。」って思われるかも。でも、そんなんどーでもええ。

子供の時に「高いオモチャを買ってほしい。」「オモチャでいっぱいに囲まれるのが幸せ。」とか思ってたけど、物が自分を幸せにしてくれるんやなくて、誰かの「喜んでほしいな〜。」っていう優しい気持ちに私は幸せにしてもらってるんやなって気がついたよ。

うちの家は兄弟も多くて、昔はトイレに電気もない、壁にはゴキブリのオブジェ(笑)があったり、押入れに 子猫くらいの大きさのネズミが死んでたり、天井は落ちてきそうで野良猫がそこで暴れ廻ってヒヤヒヤした家に住んでて嫌やったけど、そこに住んでたからこそ、今の生活のありがたみもわかる。昔は、一人っ子のお家には憧れた。クリスマスには、たくさんのオモチャがもらえて…。でも、ほんまにそれだけが「幸せ」かって考えたら、それはその人たちにしか分からんことやけどね。



もちろん今もほしい物もたくさんあるよ。でも、何一つ不満はないし、それを手に入れても私は「幸せ」って感じるのはほんの一瞬やなって思う。好きな人がいて、好きな仕事ができて、好きな場所でいられるし、毎日めちゃ笑ってる(笑)




いつまでも小さなことに「幸せ」を感じられる女性でいたいし、自分が母親になる時が来たら、子供にもほしい物を好きなだけ与える親になるんじゃなく、小さな「幸せ」にも気がついて物の価値や人の気持ちに感謝できるような子供にしたいなって思う。




クリスマスで、子供にフォーカスがいったのでこんな事を書いてみました。

なんかめちゃ真面目くさくなってしまった。


私は、明日から彼のホストファミリーのお家でクリスマスパーティーをするよ(^_^)すごく良いファミリーみたいなので、今から会うのが楽しみ!
またその状況も更新します!

Thank you for reading, xoxo♡



♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!







TechInsight:主に「イタすぎるセレブたち」のコーナーで海外セレブ記事を書いています!

コメント