カナダの本格的なクリスマス!-前編-

12月26日から今日までの4日間、Winnipegから車で2時間のところShiloっていうところに行ってきました。何してきたかというと…彼氏の元ホストファミリーのクリスマス会に参加させていただきました!!(^^)

大きなクリスマスツリーに、大量のクリスマスプレゼント。本格的なクリスマス料理に、カナダの人たちが楽しむゲームなど…映画の中のような素敵なクリスマスを過ごしてきたよ。日本では経験したことのない初めてのことばかりで楽しかったー!(^_^)



前編と後編に分けて書きます。

Hi guys!
I am going to write about my boyfriend's Canadian family.
I went to Shilo. It takes 2 hours from Winnipeg by car.
I spent a great Christmas time with them.
I never had Christmas like that before.
It was sooo much fun!!! Kids are so cute and family is so nice and kind to me.




カナダに来て、初めて本格的なクリスマスを体験しました!
素敵な家族に胸いっぱいになって、彼氏はこんな家族に囲まれて幸せ者やなって。
今回お邪魔した家族は、彼がカナダの高校生だった時にお世話になっていたホストファミリーで、なんと10年以上も本当の家族の様に繋がりを持っています。(彼はファミリーのパパとママから“our Japanese son”と呼ばれてます

夕方に家を出発予定で、車に行くと…車が埋もれるくらいの雪積もって、車がスタックしてしまうっていう(笑)色んな人が雪かきしてくれたり、車を押してくれたりと助けてもらい2時間近くかかってようやく脱出!!した頃には辺りは真っ暗に…(「この2時間で、Shilo着くやーーん!」って言いながら出発。)

彼のカナダの家族に会うのは初めてで、緊張してたけど、着いたらみんな歓迎のハグしてくれたり、パパさんは、あれもこれもとお世話してくれた。

▼犬のステラちゃんも歓迎してくれました!(^o^)



でっかいクリスマスツリーに、大量のプレゼント!!
映画の中のようなシーンがほんまにあった!

晩御飯は、シカ肉のステーキ!!!
初めて食べたけど、ビーフやポークやチキンとは全く違う味がした。
少し硬めな肉で臭みがあったけど、気にならない程度で、ジューシーな感じ。
実際にブラザーの1人が、狩ってきたシカだったようです。

みんなゲームを始め出して、何かと思ったらパイ・フェイスゲーム!これ最近、ツイッターとかで目にしてて、「やりたい!」って思ってたやつ(^^)笑
ルーレットを回し、出た数の分バーを回して、顔にホイップクリームがついたら負けというか…おもろいし、おいしい(クリームが美味しいのと、ウケたらオイシイっていう関西人のノリ。)

▼こんなやつ。

2回くらいホイップクリーム当たった。意外に勢いがあって、クリーム冷たいし、ベタベタなるし、顔中がクリーム臭い…けど、めちゃおもろい!!
メイクとメガネは外しておくことをお勧めします。(笑)

▼メイクのせいで思うように顔を拭けずに
クリームついたままゲーム続行(笑)



他にもゲームしたけど、英語が理解しにくくて、彼氏やみんなに助けられながら何とか参加(笑)とまぁ…1日目はそんな感じでした。

2日目は、6人の子供達と初対面。
ホストシスターとブラザーそれぞれに3人ずつ子供がいます。
朝起きて「おはよう!」って声かけたら、「誰!!!」って顔で「おはよう」って返されて自己紹介したら、すんなり受け入れてくれた(笑)
仲良くなるまで時間かからんくてよかった。みんな可愛いし、いい子やったな〜〜。

みんな揃ったところでプレゼントターーーイム!!!



全員クリスマスツリー前に集合して、プレゼントにそれぞれの名前が書かれて、順番に配られる。それから、開封。子供たちが何ふりかまわず、ビリビリとラッピングを破る姿には笑ったな〜。

一番驚いたのは、私にまでプレゼントがあったこと!!!(◎_◎;)

初めて来る人やし、好みも分からんやろうから全く予想もしてなかった。
私は、彼らに何もプレゼント用意してないのに、彼らは心のこもったプレゼントをくれたことに泣きそうになった。


▼キャンドル
多分、結構なお値段がしそうなキャンドルをくれました。
最近欲しいな〜と思っていたので、まさかこんなカタチで手に入るとは!




▼ナッツクラッカー(くるみわり人形)
口がパクパクする!出窓部分が寂しかったので、ちょうど良い♡



飾ってみたよ〜〜〜♡彼氏も貰っていたので、並べてみた(^o^)




▼クリスマスツリーの飾り
カナダでは、こういう飾りを家族でシェアして、受け継いでいくそうです!
家族の一員にしてもらったような気分で嬉しい。




プレゼントタイムが終わると、本格的なクリスマス料理が!
ターキーに、スタッフィング(詰め物)、パン、野菜など。
ここの家族の人たち、料理上手すぎ!!スタッフィングは、ターキーの中にパンと野菜やハーブを入れてものを詰めるみたいやねんけど(家庭によって味や詰めるものが違うみたい)、これも初めて食べたけど、美味しい!!食感的にマッシュポテトのような感じ!





夜は、子供たちが寝静まってから呼ばれたので、行ってみると…
みんな机を囲んで座ってて、机の上に大量のプレゼントが!!

「これから何が起こるの!?」と思ったら、「大人のクリスマスプレゼントタイム」とのこと(笑)エロい意味ではないです(笑)



2つのサイコロを振って、同じ数が どちらのサイコロにも出たら好きなプレゼントを選んで、貰っていい。ただし、 1が どちらのサイコロにも現れたら、他の誰かのプレゼントをとることができる。子供にすると喧嘩になりそうなこのゲーム(笑)

交渉のし合いとか、自分がいらんやつをゴリ推ししてきたり、おもしろい大人の戦いでした!(笑)この日、クジ運が最強に良くて、自分が欲しかったものばかりゲットできたけど、彼氏は引きが悪かったみたい(笑)

▼みんなの戦利品!




▼これはめちゃ嬉しかった(^o^)
しばらくリップいらん。笑


でも、円満に終わって次のゲームは「バイオレンスゲーム!」
「バイオレンスゲーム?!」プレゼント争奪戦かなと思いながら、机の上をみると、プレゼントが1つと鍋つかみとサンタ帽が置かれてた。

みんな、立ち上がったまま、そのプレゼントを囲みルール説明。
どうやら、鍋つかみでプレゼントを開封するということ(笑)
サイコロを2つ振り、同じ数がどちらも出たら、サンタ帽と鍋つかみを奪って選手交代。みんな、サイコロを振りなるべく早く自分の番にして、誰よりも早くプレゼントを開けた人がプレゼント獲得!

これはおもしろすぎ!笑
私含め大の大人がプレゼント開けるのに必死!!
サンタ帽と鍋つかみを素早く奪って、サイコロを必死に振る大人たち(笑)
全員「くそ!」って言いながらジタバタ(笑)
意外に難しいねん!鍋つかみやし、わりとテープ頑丈やし、何重にもラッピングされてて、最後は段ボールのテープを開けるのが難関(笑)

最終的にプレゼントゲットしたのは、ホストブラザーの奥様。
最初から最後まで必死だったし、一番楽しそうやった(笑)

プレゼントの中身は、宝くじ数枚と$20(約2000円の現金。)

これにて大人のクリスマスプレゼントタイムは終了!
みんな笑いすぎ、騒ぎすぎて汗だくになったプレゼント争奪戦。

最高におもしろかった(^o^)笑

こんなおもしろくて素敵なクリスマスは初めて!!




後半に続きます。

Thank you for reading, xoxo♡ ------------------------------------------------------------------------------------------



♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!







TechInsight:主に「イタすぎるセレブたち」のコーナーで海外セレブ記事を書いています!

コメント