スノーストーム到来!!!


今日は朝起きて窓の外を見ると吹雪!!!
最近、太陽を見ていない。太陽が恋しい。
冬の間だけ南国に行きたい。



スノーストームが来ました!台風みたいやった!




去年、私がウィニペグに来たときは、すでに雪がドッサリと積もってたけど、ストームとかは無かったな。
今年は、本格的に雪が降ったのは今日が初めてかもしれん。(何回か降ったけど、すぐに溶けてたし暖かかった。)

一面、雪景色ってこの事やな!




バスはかなり遅れてたみたいで、車も全部スローやった。家の裏路地に止まってる車は雪に覆われて、デカいトラックは、タイヤが雪にとられてハマってたし…。
「あ〜…。ウィニペグの冬が来たな〜。」と実感。
私が日本で住んでた地域は、雪もそんなに降らへんし、スノーストームなんて経験ないからワクワクしっぱなしやった!










人がよく行き来する歩道とかもキレイに通りやすく雪かきしてくれるんやけど、私の家のところは、人1人通れるくらいしかされてなかった。みんな譲り合いで歩くのがカナダの素敵なところ(笑)



↑歩道の幅この窪み部分だけ(笑)新たな所歩くと足が埋もれる。

いつも行くカフェまで、10分くらいのところやのに倍の時間かかったような…。
雪が20センチくらい積もってて、雪に足を取られるてこけそうになるし、風が強いし、メガネは雪で濡れて前が見えへんし。(笑)
スノーブーツが大活躍で、足は濡れずに寒い思いしなくて済んだ!!



↑わかるかな?写真、右側の雪の高さ。ふくらはぎくらいまで高さある!



雪がここまで積もると、雪に飛び込んでも痛くないんちゃうんかなって思う。
今度ダイブしてみよう!楽しそう!!\(^o^)/
そんで今年はキレイなスノーエンジェルを作る!笑



Thank you for reading, xoxo♡

コメント