自分自身にふと思ったこと。

今日のブログは自分自身の今の考えを書きたいと思います。
スーパーポジティブな私ですが、ほんのたまに考えこむことがあります。
普段は割とポケーっとフワフワしてるからたまには考えなな(笑)
特に落ち込んでもなくて、何かあったわけではないんやけど、ふと思うことがあったので気ままに書いていきまーす♪



Hi guys
Today I am going to write about my feelings.
I am fine but I am just thinking about my real feelings.




今日も、ほんまは明るい内容の記事を書きたかったんやけど、何かそんな気分になれず思ったこと書いてみたいと思います。

結果から言うと…自分、いろいろ気にしすぎ!ってこと。

なんのこっちゃねん!って思いますよね。
それはこれからを読んで下さい。(笑)丸投げすみません。



まずは、私の性格について話します。

私のことを昔から知っている友達なら分かると思うけど、学生時代の私は梅雨時の湿気みたいにジメジメした性格でした(笑)それに加えどこか冷めていて、人を見下すような奴でした!(笑)めちゃ嫌われる女子やと思う!←胸張るとこちゃう。

その割に人の顔色伺って、気を使って1人で「しんどい…。」ってかなり気の弱い子でもありました。

まぁー!そんなんやから色々ありましたよね…。大阪出てから大きく変わり、自分を見つめ直し、今の自分になるまで時間かかりました!これはまた今度どこかで書きたいと思う。




今の私は、よく笑うし、前向きやし、たまに毒吐くし、おっさんみたいな面も持ちあわせてるけども、私は今の私が好き。

それでも何かと気にしてしまう性格はなかなか直りません。

ライターを始めて3ヶ月目を迎えてます。
良いも悪いも経験させてもらってて、会ったこともない私に仕事をくださるメディア さんには感謝しかない。

最初、自分の気持ちや考えを書くことやそれをSNSであげることもかなりビクビクしてた。文章もうまくないし、それが人に受け入れてもらえるんかとか。
ブログなんてもっと怖かった(笑)Facebookも見たくない情報や知りたくないことまであがってくるし、画面をボーッと流し見しながらスクロールするのも時間の無駄とも思ってたからFacebookも止めるつもりでいたし。



それでも、ブログ読んでくれる数が多いのは、圧倒的にFacebookで、友達や家族は何気に気にかけてくれてんのやなと思って更新率は低いけど、Facebook継続です(笑)

初めてブログをFacebookにアップするのは勇気がいりました。
お金をもらって書く記事も、「みんな、読んでくれるかな?」って。

最近、記事のことや情報集めにSNSに張り付くことが多いんやけど、見てくれている人や仲良く絡んでくれたり、丁寧に指摘してくれる人もいて、記事を書き始めて仲良くなった人もたくさんできて、ほんま嬉しい限りやねん(^o^)



それから、もちろん私の記事に関しても好き勝手言いたい人もチラホラおるのも事実で。「指摘」と「否定」は違うやんね。やみくも否定してくる人もいて、言い返したくなって、悔し泣きもあるけど、信頼してる人に「怒ったら負け」って言われたんよね。




頭では分かってても、「なんでこんな人にこんな言われ方されなアカンわけ?」とか思ってしまう。だから最近、やたら人からの評価を気にしてる。
ブログでも記事でも、書くことひとつひとつに悩み始めてる。「これはみんな好む内容かな?」とか「ブログも何書けばみんな読んでくれるの?」
思えば昔もそうで、人からどう思われるか気にして発言できんかったり、いつも気使って自分を見せることができんかったりしてたなって。





そうやって人の目線を気にすると何も出来ひんし、書けへんくなるねんな。
だから、今日もブログの内容めちゃ悩んだ。「こんなこと書いたら、重いかな?うざいかな?」とか(笑)ほんま気ちっさい!(笑)
でも、あえて思うことを書いてみた。これも自分らしさかなと(笑)

SNSは、自己満足やし誰が何を書こうが勝手やし、悪いことをずっと気にしても
私の人生に何の得もない。



カナダに来てだいぶ打たれ強くなったのに、まだまだ人の目を気にしすぎる一面があるんやって再認識した。
しょーもないこと言うやつに言い返したくはなるけど、それで記事が書けへんくなるのってどうなん?おもしろいっていうて見てくれてる人もおるし、応援してくれる人もおるし。悪い人や物事にフォーカスしすぎると良いものは見えんくなるよね。

ええ記事かいて、ライターの実績あげていこう!気にしすぎて考え込む時間が無駄ね〜〜〜!笑



Thank you for reading, xoxo♡

コメント