カナダと日本の日用品を比べてみました!−前編−

私が初めてカナダへ来る前、色んな人から聞いてたのはコスメ・スキン・ボディケア用品、生理用品が全く違うってこと。「言うてもそんな事ないやろ〜」と疑って後悔したのは、カナダに来てすぐやった(笑)



実際、自分の肌に合うものを見つけるまで苦労してん。今日は、そんな私の実際の失敗からOnly Oneを見つけるまでの道のりを書いていきます(*^^*)(笑)
長いので前編後編に分けまーす!

Hi guys,
I will compare daily products, such as cosmetics, shampoo and pads, from Japan and Canada and discuss how different they all are! It was very surprising to me when I first tried stuff in Canada, like I couldn't find stuff that is easy on my skin.






私にとってカナダで自分の肌に合うものを見つけるのは、至難の業やった!
ほんま手探りやし、日本のものと全然違う製品から日本の製品に似ているものもあったりと試していかな何も分からんという…。お金を無駄にしたことも(´;ω;`)

※ここで話すことや紹介するものは、あくまで私個人の意見で、私の肌に合ったものです。だから参考程度に読んでもらえればと思います(*^^*)

*ヘアケア用品*



まずカナダに来て驚いたのがシャンプー!!

日本のシャンプーって、コンディショナー使わんくても意外に指通り良いような気がするんやけど、カナダはシャンプーだけやとキシキシで絡まりまくる…。

ホストファミリーの家で、持参してたコンディショナーが切れてて、シャンプーだけでもいいかなと思ったら…私みたいなスーパーロングヘアーは、寝起きみたいにボサボサで髪の毛が暴れまくって大変なことに!(笑)

その時、ドライアーやクシを貸してほしいって英語も分からずに、泣く泣く髪の毛ぐちゃぐちゃなまま我慢して寝た記憶が。



↑シャンプーはDoveが安いし香りも良くて好き♡

コンディショナー必須です!
でもこれも失敗から学んだんやけど、コンディショナーもどれでもええ訳ちゃうねん。
Doveとか日本でも有名やし、安いし初めてこれを買ってんけど…少量で1度では指通りが良くならへん!私みたいにお尻まで髪の長さがあると、3回くらいコンディショナーしてようやく指通りサラサラに(;・∀・)絡まるから抜け毛半端なかったし…お風呂では毎日戦い(笑)

初めはカナダで売ってるコンディショナー、全部そんな感じかと思ってそれを使い続けてたんやけど、ある日気が向いて新しいものにチャレンジしてみた!
パンテーンは、Doveより良いよ。髪がキレイになる\(^o^)/
その後、新たに良さそうなものを発見!!



これは香りも良いし、質が日本のコンディショナーに似ているかも♡
サラサラになるし、オススメ〜。
でも、普段は高くて安売りの時しか買わない。

安売りの時…



「Sale」の下に書かれたのがセール価格で、その下に小さくいつまでセールかも書かれてる(*^^*)通常価格は「Sale」の上に表示されてるよ\(^o^)/


あとカナダは、寒いとこやとほんまに髪の毛がカラカラに乾燥する…。
どんなに保湿しても、乾燥ワカメみたいになるねん。見た目も手触りも良くなくて困る。そんな悩みを抱えた私は、ドラッグストアの店員さんに聞いてみた。

オススメはこれ!



実際使ったんやけど、すごい良い!これは保湿効果だけじゃなくて、ダメージも補修してくれるねん。髪が生き返った!\(^o^)/

シャンプーやコンディショナーも、これのシリーズは良いと聞いてるけど、高いのでいつも安いのを使ってる(´;ω;`)髪が長いから、すぐ新しいのを買わないとアカンので。

↓たまに安くなるので、その時が狙い目♡右のピンクのやつほしい(・∀・)







*スキンケア用品*




次に私がよく失敗したのがスキンケア用品。

私の肌は、元々アトピーがあったことも影響して敏感肌。それに加えてかなりの乾燥肌やから最初、カナダ向いてないと思ったね。

カナダは夏でも湿気が少なく過ごしやすいねんけど、冬はもう…恐竜の肌みたいになる(笑)でも、それもスキンケアの仕方によって改善できる(*^^*)

…あとは適応力!


日本の保湿クリームとか持っていったけど、全然効き目なし。
あと日本はスキンケアで「化粧水」「乳液」があるけど、カナダには「乳液」というのはない?!乳液がないので、顔の保湿どうしようかな〜と思って「NIVEA」シリーズを使ってみました\(^o^)/



これも良かったよ^_^
メイク前の保湿に塗ってたけど、化粧ノリがいいねん(・∀・)
これも良いお値段するので、セールの時しか買ってない。

どうやら「乳液」と呼ばれるものは「moisturiser」になる?
「化粧水」の横に並んでるから、そう捉えた(笑)
もちろん体に塗る保湿クリームも「moisturiser」と呼ばれてる(・∀・)


あとは、カナダの病院やカナダ人オススメするのは、これ!



これ万能です!フェイス、ボディ全ていけるし、保湿力完璧。
指のひび割れや唇の荒れ、顔の乾燥もキレイに治る(*^^*)
これは手放せへんアイテム♡

わりと見つけにくいところにあって、気がつけばセールになっている…



メイク落としや生理用品については、後編で書きます(*^^*)
書きたいことがいっぱいで読むの大変なので、分けます。

Thank you for reading, xoxo♡



♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!

コメント

  1. カナダのドラッグストアって、品物の種類が豊富なんですね
    沢山ありすぎて、迷っているうちに頭がパンクしそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*^^*)
      たしかにそうかもしれませんね♡初めは色々試して自分に合うものを見つけるまで大変でした(´;ω;`)笑

      削除

コメントを投稿

Thanks for commenting! コメントありがとう!