カナダと日本の日用品を比べてみました!−後編−

前回の続き…
カナダと日本の日用品比べてみました!今日は、コスメ用品や生理用品について。

女子に絶対欠かせないアイテムを紹介。今回は、かなり女性向けの話になります!(笑)これもあくまで参考程度ということで読み流して下さい。






*メイク落とし*



日本からメイク落としも持っていったけど、もちろん消耗品やし毎日メイクしてたからすぐ無くなる。(ちなみに最近はほぼスッピン…メイクの仕方を忘れる。笑(;´Д`))

こちらのメイク落とし…成分がキツイ!?目にしみるし、刺激強い。めっちゃ大げさに書くと除光液を顔につける感じ(笑)カナダ人、肌丈夫かよ。
でも、気温−5度くらいなら半袖とかサンダルの人いるからある意味そうかも(笑)



日本はクレンジングオイルを使う人がほとんどかもしれんけど、こっちは液体が多い気がする…(それこそ除光液をイメージしてね。)
コットンにメイク落としの液をつけて、メイクを落としていく感じ^_^
それで刺激の強さの他に驚いたのが、アイメイク専用と顔全体用の2種類があるねん。それとウォータープルーフ用とそうじゃないやつ。(日本にもあるんかな?)

最初「メイク落とし」が英語で何て言うか分からんくて、ドラッグストアでさまよい見つけた!それで初めて「メイク落とし」は「Makeup Remover」と学んだな〜(笑)
何も訳わからんまま、買って使って…全然落ちへん!!!
30秒位コットンを肌になじませても落ちない!!!ウォータープルーフ用のメイク落としでっせ?



結局こすりまくって落とした。(笑)
翌朝マスカラの汚れが下まぶたについてて、酷い寝不足でクマできた人みたいになってたり。これも不思議なもので「そういうもの」と慣れてきて、何も思わなくなるねん(笑)最終的に目の下のマスカラの汚れとかは綿棒できれいに落として解決!ってなる。

それでも肌へのダメージ半端ないと思い、それを使い終わる前に次の良さそうなメイク落とし探しの旅に出ました。多分、3回は失敗したはず(笑)
私のオススメは、化粧品ブランド(メイベリン、ロレアル)の有名所は、キレイに落ちるし肌へのダメージが少ないです(・∀・)




↑これは私は使ったことないんやけど、有名なyoutuberさんがよくオススメしているのを見かける♡メイク落とし、スキンケア、洗顔がこれ一本で出来るっぽい。




↑こういったトラベル用品売り場に小さいのも売っているので、ここで買うのもアリかも!



↑ミニバージョン



だけど…もっと良いの見つけた!もうコレなしでは無理やし、女子みんなに是非使ってほしいって思うものがあるねん♡勝手にオススメしちゃいますね(*^^*)笑



ココナッツオイル!!

これは優れものやで。たまたまyoutube見てたら海外の女の子たちが、それをオススメしているのを見てん。メイク落とし、シェービングクリーム、保湿クリーム、食べたり?!とか使い方を色々伝授してくれてました。

そんなに多くのyoutuberがオススメしてるけど「ほんまにええの?」と思い買ってみたわけです。多分$12くらい(*^^*)

彼女たちがオススメする理由がわかった!

私は、メイク落としとして使ってみたよ。
日本のクレンジングオイル並にキレイにメイクが落ちる!
あとオーガニック製品やから余計なものが入ってなくて肌にも優しいし、キレイになった。スッピン肌でも余裕なくらい(*^^*)



↑スッピン!眉はマロなので書いてます(笑)加工なしの太陽光のみ。

肌をキレイにしたくて、色々な製品を使ってきたけど、実はその方が肌にダメージを与えてると思う。私は洗顔料も使わへんし、化粧水も塗らへん。生理前とかチョコ食べ過ぎるとニキビとか肌トラブルはあるけど、ココナッツオイル使い出してから以前より肌がキレイになったよ。

「それは、若いから」とか言う人もいるかもやけど、カナダの50代くらいの人とか肌がキレイな人多いです。聞いてみると「特に何もしていない」とかシンプルに化粧水のみ使うとか睡眠を充分とったり、食に気をつけると言ったことが肌の美しさの秘訣みたい♡あとは人生を楽しむ!

そういう風に私も年を重ねたい(*^^*)

*コスメ*
コスメは日本でも売られているような海外コスメなので、そんなに変わりはないかな(*^^*)だけどブランドによるとデザインが少し違ったり、値段も日本より安いかも!?
私はずっとメイベリンを使ってたんやけど…最近のオススメはこれ!



プチプラなのに、優れもの!(日本でいうとキャンメイクみたい)

私マスカラをつけてもすぐにボリュームがなくなるから、つけまつげ派やったの。(ビューラーをしてもダメで…)
それで友達に勧められてここのマスカラを買ったら…

もう手放せない!(笑)



ボリュームはあるし、キレイにあがるし、持ちも良いし♡言う事なし(*^^*)
そして、安い!!!
ドラッグストアにある有名なブランドマスカラやと$7~$15前後。
でも、このマスカラは$5くらい!それでクオリティ高い♡

*生理用品*


海外留学経験のある女の子たちから「絶対日本から生理用品持って行った方がいい!」と強くオススメされた理由が分かりました(笑)

いくつか持って行きましたが、これも消耗品やからいずれ無くなるよね。
それで初めてカナダの生理用品を買った時の話。





当時ホストファミリーにお世話になっていて、日本人が少ない地域にいた私。
誰も「日本人に合う生理用品」なんて知らなかったから、自分で探すしかなかった。

当時、ドラッグストアには週4回くらい行ってたよ(笑)買うものが多かったし、吟味も必要だったし。

その時は生理用品コーナーで、色々見比べて1時間くらい悩んだ末に買った初めてのカナダナプキン(笑)



感想…


おむつ?!


\(◎o◎)/!


※カタチはナプキンです。

最初生理用品がどこか分からず、おむつコーナーが「生理用品」と思ってどれを買うか悩んでたけどね(笑)



カナダナプキン…分厚い!!!
ゴワゴワする…。歩きにくいし(笑)
昼用なのに夜用ナプキンみたいにデカイ!(笑)


違和感に我慢できず、使い終わる前に新しいのを買いに…
どうやら、私は分厚いやつを買ったらしく日本の生理用品みたいに薄いのがありました。



↑分厚さ比較!
青い方が失敗した方…(;´Д`)今だに使ってない。笑
白い方が日本のナプキンと使い心地が似てる。


これは、使い心地抜群!だけどやっぱりサイズは大きい。
カナダナプキンを買う方は、パッケージから見えるナプキンの分厚さで判断して買ってくださいね(*^^*)

最後におりものシート。これはカルチャーショックをうけた!!!



カナダのおりものシートも、日本のものと似たような感じで使いやすいです(*^^*)
ある日たまたま画像のやつが安かったので、購入。
開けてビックリ!!!!

おりものシートが袋に包まれておらず、シートが裸のままビッシリ箱に敷き詰められてた!!!!

「え!雑!!!(笑)持ち運びできらんやん!!!!」て言葉に出して驚いた。

これはさすがに使うのをためらったけど、もったいないから全部使い切った。笑
カナダでおりものシートを買うポイントは、パッケージのおりものシート見本図?が袋に包まれているかを要チェックです(笑)


どうでした?これから留学する人には、参考になると嬉しい(*^^*)
留学経験、海外在住の方には共感が得られる部分があるといいな^_^
海外経験がない人でもおもいしろいなと思って読んでもらえたら嬉しいです(・∀・)


Thank you for reading, xoxo♡




♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!

コメント

  1. 色々と刺激的で、軽くカルチャーショックを受けました(笑)
    でも、ここで暮らせばある程度心に余裕が出来そう!
    なんとかなるなる♪精神が向上しそうです✨

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*^^*)
      そうですね♡最初は、驚きと失敗の連続でした(笑)

      削除
    2. こんばんは。ケローナにきて2ヶ月経ちました。語学学校に通っています。英語が話せず悩んでいます。話すのが怖くなってきました笑
      たまたまこちらのサイトにたどり着きました^_^よろしくお願いします。

      削除
  2. ケローナで語学学校に通っているんですね^_^私もケローナで語学学校へ3か月通っていました!私も英語でかなり悩みましたし、ホームシックにもなりました…(笑)今も英語は日々勉強中ですし、話すのが怖いこともあります。でも、本当にケローナの人は皆優しいし、温かい人が多いので気負いせずにゆっくりでも言いたいことや話したいことを伝えてみて下さい^_^私は、ケローナで勿体無い三ヶ月を過ごし英語上達の機会を逃すことが多かったです…。
    語学学校へ行っているうちやホストファミリーがいるうちは、たくさん間違えて指摘してもらうと今後の生活が変わると思います^_^

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. そうですよね!ケローナの皆さん、とても優しいです!
    授業は難しいですけど今のうちに勉強せなダメですもんね〜^ ^
    日本の学校と雰囲気も授業の進め方も違うので始めは戸惑いました笑
    せっかくケローナにいるので楽しみながら生活できたらいいなって思います!
    ダウンタウンのスタバと図書館がお気に入りです!
    返信ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 学校の勉強もテストや宿題はきちんとしなきゃですが、私は実際文法とかわかってないです(笑)語学ももちろん大事ですが、人と接することをなるべくするようにしました。学校の友だちや先生にとにかく絡んでました(笑)私は、語学もそうでしたが文化とか生活習慣などに興味があります^_^
      ダウンタウンのスタバと図書館いいですよね♡あと、土日はダウンタウンが人いなさすぎてゴーストタウンなってません?(笑)

      削除
    2. こんにちは!いつも返信ありがとうございます!私も文法わからないので語学学校に来てから勉強してるので、結構しんどいです(゚∀゚)
      友達を作ると英語を使うしかないので、確かにいいですよね!
      何気にアジア人が多いですもんね!

      削除

コメントを投稿

Thanks for commenting! コメントありがとう!