作業や読書にオススメ?!隠れ家的おしゃれカフェ。

今日はいつものブログと違ってレビューにしてみます(*^^*)
この前、インスタに投稿したけど、京都のオススメカフェについて書きます^_^

Prangipani(フランジパニ)という京都の鞍馬口にあるカフェ。




*オススメポイント*
・アットホームで落ち着く。
・静かで読書や作業(勉強)がはかどりそう。
・隠れ家的でオシャレ。




*外観*



町家を改築したようなので…パッと見ると普通のお家みたい。
裏路地に佇んでいて、大きめの看板とかは無く、気がついた人のみ行ける?隠れ家的カフェ。





私と彼は、たまたま散策して見つけた!外に小さく置かれたメニュー表の「ガトーショコラ」につられて入店した私(笑)


*店内の様子*



入ると…大きな窓に向かって置かれたソファー。



店内奥には…お座敷が!
和洋がうまく調和した素敵な空間。木造とお座敷が、落ち着く〜。







座席はそんなに多くなく、比較的静か。






雑誌や本などもたくさん置かれていて、ここに長居したくなる!
階段があったけど、2階は自宅かな?



この日は、お座敷の方でおばちゃん達が女子会をしてた(笑)
塩昆布とアボカドの話で盛り上がってて、何歳になっても女子はお話が好きなんやなと実感(笑)ただ、年代によって話す内容はこんなに変わるのかと…(笑)

*客層*



客層は、近所の方が多いイメージ。
年代的に30〜60代くらいの人で、お一人様が多かったような気がする。
なので、みんな静かに読書をしたり、勉強や作業をしていました。

*メニュー*



私はガトーショコラが食べたかったので、注文。
他にはサンドイッチ、カレーなど。おばちゃんが1人で切り盛りしているので、メニュー数は多くなく、料理が出てくるまで時間がかかります。

大体1,500円くらいで飲み食いできると思う^_^

*気になる味は…?*



どのカフェに行っても、ガトーショコラを食べるくらい好き!私はこのカフェの雰囲気だけでなく、味も気に入りました!程よい甘味と苦味、しっとり感も丁度いい♡
個人的に、サンドイッチもめちゃ美味しそう!ボリューミーだったな〜。

*変わった名前?Prangipani(フランジパニ)*



私が気になったのは、お店の名前。最初何て読むのか分からんかった。
調べると…バリ島では「フランジパニ」って呼ばれてる花の名前みたい。
ハワイでは、「プルメリア」って呼ばれてる。聞いたことあるかな?
看板にも、お花のデザインが^_^!

*至る所に猫の置物*



運営者のおばちゃんが猫好きで、こうした猫の置物がたくさんあるみたい\(^o^)/



隠れ猫ちゃんも…\(^o^)/

*感想*



こんな素敵なカフェがあるなんて知らんかった(;・∀・)賑やかでオシャレで人気なカフェもいいけど、こういう隠れ家的で和洋がミックスしたところは数少ないから好き♡
運営してるおばちゃんも話しかけるとフレンドリーで、近所のおばちゃんの家に遊びに来た感覚なる(^o^)京都の人、京都に観光した人、訪れてみてな〜〜〜。


*お店情報*



〒602-0000 京都府京都市上京区 室町通鞍馬口下ル森之木町462
時間: 10時00分~18時00分
電話: 075-411-2245



♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!

コメント