ダイエットとカナダのオススメ調味料

今日は、ダイエットとカナダのオススメ調味料について書きます。


日本で、”Diet (ダイエット)”という言葉は「減量」の意味で使われていることが多いですよね。もちろん英語でも ”I am on diet.”と言えば「減量中です(食事制限)」になりますが、英語で”Diet”の意味を調べると基本的には「食習慣、食生活」です。



今回はダイエットといっても、痩せるとか無理な食事制限ではなくて、食生活の見直し をしてみました。




なんで今日はこの話題かというと…日本の添加物は怖いなって改めて知ったので、食生活を見直すことにしたの。

日本帰って体に異常をきたした私…。
むくみ、下痢(とにかくお腹の調子は悪かった)、くすみ、肌荒れが酷くなってん。



日本の食べ物って美味しいし、気軽に何でも手に入るからついたくさん食べてしまう。久々の帰国やったから食べたいもの食べたよ〜。

しばらく滞在して、外のバイトもしたから日焼けしたと思ったら、実は違ってて…肌がくすんでたみたい。色黒というか、肌色が不健康でした…。
カナダ帰ってきてしばらくすると肌色も自然になって、むくみも肌荒れもなくなった!


カナダにいた彼は、私が不在の間に炭水化物絶ちしてめちゃ痩せてん。無理なダイエットではなくて、炭水化物以外の物をたくさん食べて痩せたみたい。



あと私が勝手に思ってるのは、彼は甘いものが好きじゃないから、砂糖を摂らないことも痩せた理由じゃないかなと。

食生活見直しは…

・米を極力摂らない(もちろん食べたい時は適度に食べる)



日本人やし米は食べる時は食べるし、そんなストイックなわけじゃないよ。炭水化物は他にもたくさんあるけど、米を一番よく食べてたからそこを控えることに。休日はピザ食べたり、時々外食もする(*^^*)

・醤油やダシを使わない



米がなくても平気になったのは、醤油やダシを使ってないからと気が付きました。
醤油とかダシの味ってめちゃ米食べたくならへん?何かお腹いっぱいでもお米食べてしまうこともあるし。でも、調味料に醤油やダシを使わなくなると…米が欲しくならへんねん。調味料は何を使うかと言うと…それは後ほど書きます!


・野菜と肉をたっぷり摂る


栄養が偏るのが何より不健康になるから、野菜は山盛り食べて、お肉もたくさん食べる。私はフルーツもよく食べる。(甘いもの欲しくなるから…。)

※この食生活のやり方は自己流やけど体も元気やし、むしろ楽なので私には合ってる。

これをしてどうなったか?

・食費が浮く



こっちは、日本の物がとにかく高い!倍くらいするし、お米も高い!日本の調味料やお米を買わなくなってから…食費が浮きました(*^^*)その分、お肉にお金をかけてるかも。

・ヘルシーになる


とにかく薄味でシンプルなメニューで、ヘルシーになる!胃が楽なんよね。くすみ、肌荒れ、むくみも減った(・∀・)

・体が軽い


夜に、米を食べると翌朝胃が重くて体がダルイことが多かった。でも、炭水化物を抜いたり、減らすと翌朝シャキッと起きられる!体も気持ちも軽くなるから、朝から気分良くジムに向かえる。


私が使ってるオススメ調味料



ステーキソース。
カナダで、人気なのか多くの人が買うのを見かける(スーパーで働いてた時、安売りとかになるとよく買ってる人たちがいた)。味が独特で、その味がどんなのかと言われると難しいねんけど、好き嫌いはあるかも…。ステーキソースやから、肉と合うテイストでこってり系!私は好きやなー(・∀・)醤油も時々使うけど、最近は塩コショウのみが多い。



マヨネーズ!
日本のマヨネーズ美味しくて手放せなかったけど、最近はこのマヨネーズにハマってる\(^o^)/カナダのマヨネーズは、味がサッパリしてて好きじゃなかったけど、これは日本のマヨネーズに近い味がする。お肉にも、サンドイッチにもマストアイテムになってる!

今のところ、これを使って料理することが多いよ!カナダに住んでいる人はこれを使ってみてね\(^o^)/調味料って選ぶの難しいよな…。また良い物あればシェアします。


Thank you for reading,xoxo♡




♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!

コメント