【お知らせ】…さよならしました。

今日は、お知らせ記事です。

本当に名残り惜しい気持ちもあるけど…自分のためにならないし
これからのことも考えると本当に良くないと思った。
だから別れを決意…。すごく難しくて大変な選択やった。







別れました…
この丸々した顔と!!!!(・∀・)はは



勇気を出して公開。二重あご…顔が丸い。なんか老けて見える。

あ。ちょっとシリアスな書き出しで、ビックリさせてごめんなさい。

丸々した顔にさよならを告げるのは嬉しいことですが、実は恋人と別れるくらい辛い別れを経験。

それは、大好きな大好きなチョコレート!!
ほんま依存したくらい大好きで毎日食べてたから、別れを告げるのは辛かった。



いや…チョコと依存症って怖いよ。依存症を克服する人って、私がチョコ断ちする何倍も苦しいんやろな。

チョコ断ち始めてから3日間はチョコがないとイライラ、ソワソワ。落ち着かず、無駄に家の中をウロウロして冷蔵庫開け閉めしたり、チョコのことしか考えてなかったくらいで、正常な判断ができひんかった。笑
いわゆる禁断症状…?

↓「チョコレートたべたーい!」




1週間目で、ようやくチョコがなくても大丈夫になったけど、今度はスーパーでスイーツを見ると、食べたい衝動に駆られて何度もチョコを買いそうになったし、食べられないことにイライラして落ち込んだことも。
それもひたすら我慢。



3週間目、チョコがない生活に慣れて、スイーツを見ても「美味しそう」と思うくらいで、欲しいと思わんくなって心に余裕と油断が…。

それは、この前スーパーでチョコ(板チョコのひとかけら程の小さいやつ)の試食を勧められて、とりあえず手にとってみた。
チョコの香りが鼻を刺激した途端、軽いめまいみたいになって、全身に鳥肌が立ったうえに「食べたら止まらん!」って体がそう言うてる気がしたから、食べらんかった。
「もうチョコなくてもいけるかも!」っていう油断で、再びチョコに手を出すところやった…。

で、チョコ断ちしてから約1カ月!
現在の私は、痩せました♡



どうでしょう?!
並べて比較すると分かりやすい。



二重あごがなくなって、顔周りがスッキリ。

今まで、ジムに行ってるのに痩せへんかった理由はチョコでした。
ウエストもくびれが出てきて、足や腕もスッキリしてきて、後はぽっこりお腹を引き締める!



この約1カ月…めちゃ辛かった。
途中で「もういいや」って諦めそうにもなったけど、チョコを止めてどうなるのかっていう結果も知りたかったから頑張ってる。

たった1カ月でこんなに変わるから、ほんまやめて良かったと思う。
スイーツも適度ならいいのかもやけど、今の私にはアカン。どうしても甘いものが欲しい時は、フルーツで代用してる。




辛い別れから立ち直るまで、まだ少し時間かかりそうやけど…
理想の自分になるために、チョコ断ち継続&運動も頑張るよー!

Thank you for reading,xoxo♡


♥PLZ FOLLOW ME!♥



  


★ライターをしているメディア★


下記のメディアでライターとして記事・翻訳記事を執筆しています!よければ読んでみて下さい!






COSMOPOLITAN(ウェブ日本版):女性向けの翻訳記事などを書いています!









海外ドラマBOARD:海外ドラマ&映画情報やゴシップ記事などを書いています!

コメント