身近に潜む甘い罠…

ほんま騙された…
こんな身近に潜む甘い罠には注意。








私はこれに引っかかった!



もうマジで今だに根に持ってる。笑
それは、先々週のこと。
ジム帰りに行きつけのスーパーに寄って、写真のオレンジジュースを見つけた。
「100%ナチュラルなオレンジジュース」ってのがこれのウリ。



チョコ断ちをしている私は、砂糖の量も気にしながら食材を買うようになってん。
100%ナチュラルで、オレンジ以外なにも入ってないから購入。

すごい美味しくてサッパリした味わい!

めちゃ気に入って仕事から帰ってきた彼にボトル渡して「これ、ナチュラルオレンジしか入ってなくて、美味しいねん!」って言うたら…





彼「まい…これ砂糖27グラムも入ってんで?(笑)」


What???(゚д゚)!


そんなはずない!!(゚д゚)!



彼「ほら、ingredients(原材料)の下、見てみ」

(゚д゚)!

(´;ω;`)




ほんまや…。
ばっちり書いてる。

どーりで少し甘く感じたわけやわ。

彼「はは!ingredients欄に気を取られて、砂糖のとこ見てなかったんやな(笑)」

自分の確認ミスといえど、めちゃ騙された気分(笑)




缶コーヒーくらいの量に砂糖23グラムって!入りすぎやって!


そんな事があって、今まで以上に「砂糖」を気にかけています。
今日は、他にどんな物が砂糖がどれだけ入っているかスーパーで調べてきたよ\(^o^)/

衝撃ばかりで…砂糖の怖さを思い知らされた!

まず、皆も知っての通り…どんな食材にも「砂糖」は必ず入っています。


あの可愛いボトルのオレンジジュースの横に並んでる
いかにも甘そうなこの飲み物…



これこそチョコって書いてるし絶対、カロリー高いやろ!って思ってみたら…

1カップ250mlで砂糖13グラム!



オレンジジュースよりも低い…
さすがに一気に全部飲んだら、危険やけど。


私の大好きなお菓子の砂糖量を見てます!




これ日本のお菓子でいうアルフォートに味と見た目が似ています♡(16個入り)砂糖はいくらかな?

クッキー2枚で、砂糖10グラム…。



待って…私いつも一度に半分食べてた!(;・∀・)
一度に40グラムの砂糖を体内に取り入れてた…

続きまして…ポップを見てましょう!

多くの人が大好きなコーラ!



こちらは、缶コーヒーくらいの大きさで…砂糖39グラム?!
私が騙されたオレンジジュースより砂糖が多い!!!



これはほんまに納得。冬にホストファミリー宅で、4日間ほどディナーでポップを飲み続けて、見事に体重増えた!

エナジードリンクのRed Bullは…



砂糖27グラム!!



エナジーよりもシュガーハイなだけちゃう?

カナダの有名コーヒーショップ!



ティム・ホートンのカプチーノが衝撃!!!


この小さなボトル一本(オレンジジュースより小さい)で…




砂糖48グラム!!!

Σ(゚Д゚)



エグいよ。ほんまに(T_T)
お菓子とか飲み物で見ると…そんなに多く砂糖を摂ってる気がせんけど、「砂糖」単体で考えると怖い。スプーンで砂糖をすくってそんな量を体に取り入れるとしたら…ちょっと気分悪くなる(笑)

身近に潜む罠がこんなに多いってことに実感。
健康そうに見える食品でも、砂糖やら添加物もたくさん入ってることもあるし。

もう騙されへんぞ!笑←ちゃんと確認しろよ!笑

今日も読んでくれてありがと!


コメント