Happy Canada Day!!

7月1日は、カナダ・デー。
カナダという国は、まだ150年と若い!
去年、カナダ・デーのお祝いに行けなかった分、今年はたっぷり堪能してきたよ(*^^*)








Winnipegのカナダ・デーは、大賑わいで普段どこにこんな人がおるん?ってくらいの人!こんなに人がいても、イライラしないのが不思議。みんなの空気感が平和で、楽しんでいるってのが理由なんかもしれん。



家の近くのオズボーンストリートは、閉鎖されてマーケットが出店。その周辺のお店は、テラス席になってて、のんびり食べて飲んで、カナダ・デーの雰囲気を味わえる♡



私と彼は、カナダ・デーの前日に様子を見に行ってみた(*^^*)
前日は、設置作業などでマーケットはほとんど出店してないし、人もそんなに多くなかったな。古本を売っているところがあったので、本好きなウチらは立ち寄ってみた♡
めちゃクラシックなスパイダーマンのコミックを見つけてん!スパイダーマン大好きなウチらはほとんど買い占めた!だって、1冊1ドルやねん♡…オタクと言われても関係ない(*^^*)笑



その日は、本だけ買ってブラブラして帰宅。


7月1日のカナダ・デーは、昼からお出かけ〜。オズボーンストリートは、溢れんばかりの人!!!



至るところで音楽が流れて、多くの人がカナダの国旗を持ってたり、赤と白の服を着てた。ちょっと小学校の運動会の赤組、白組てきなやつを思い出した(笑)







みんなの愛国心がひしひしと伝わってきて、カナダはほんまにええ国やなと感じる。
マーケットもカナダグッズはもちろん、周辺の服屋さんも商品を安売りして出店してて、見てるだけで楽しかった\(^o^)/



私、カナダのホットドッグ初めて食べた!
自由に玉ねぎとかペッパーとかオリーブとかをトッピングできるのが楽しい♡



でも、サイズがデカイから食べづらくて、こぼしまくりの口周りはケチャップつくし、食べるの下手すぎ(笑)



夜は花火!



↑夜の10時半でまだこの明るさ(;・∀・)

イベントやってるForksまで行こうかと思ったけど、橋からForksの様子が見えて人がビッシリ詰まってるの見て、げんなり。笑
橋の上から花火を見ることに\(^o^)/花火開始30分前に行ったんやけど、橋の上もすでに人が多い。



↑5分前には写真のような状態に…(;・∀・)

カナダ・デーの花火、めちゃ気合入ってた!橋の上から見るのは正解で、花火が大きく見えたし、三方向から上がったんやけど全部キレイに見えた♡





ワイドやから、空全体に広がって散っていく様子がほんまにキレイで言葉にできない。
最後の連発なんて、カナダを盛大に祝ってる感じがして素晴らしかった!

楽しいカナダ・デーを過ごして満足♡\(^o^)/

CANADA BEST COUNTRY EVER!!!

いつも読んでくれて、コメントありがとうございます!

コメント