ずっと探し求めてて、やっと出会えた♡

長い間悩んで苦しんだ私も、ようやく出会えた♡
ずっと探し求めていたものに…。








素敵なシャンプー!\(^o^)/

「またこの流れかよ!」って思った?
いや、普通に書くのも面白くないかなって(;・∀・)

話は戻りますが…
以前カナダの日用品を前編後編でご紹介しましたが、今回はオススメのシャンプーについて書きます。カナダにいる人はぜひ使ってみて下さい。



シャンプーには、悩まされました。


カナダのシャンプーは、日本でもよく知られているDove、パンテーン、ハーバルエッセンスがあります。でも、日本のと少し違う気がする。こっちのシャンプーは、キシキシになる。髪は絡まるし、乾燥したり、指通りなんてしない。笑

日本人の髪とカナダの人たちの髪質も違うんかな?

ハーバルエッセンスだけは、買わない方がいいかも。いつも安くて、パッケージも可愛いけど…どのシャンプーよりもキシキシなります。頭洗ってる時から髪は絡まるし、ほんまに髪が可哀想な気がしてならない。これも人によって合う、合わないがあると思うねんけどね。

こんな感じで、シャワータイムも嫌になるくらい。
だけど、ようやく私に合うシャンプーが見つかりました♡""ハ(^∇^)パチパチ♪

オススメのシャンプー

カナダは、乾燥がひどく髪も肌も潤いがなくカサカサになる。店員さんに髪が綺麗にサラサラになるシャンプーってあるのか聞いたところ…
このシャンプーをオススメされた。




店員さんも使ってて、サラサラになるよと教えてもらった。たしかにその人の髪が綺麗で潤ってたわ。こういう人にそんなのオススメされたら、説得力あって買っちゃうよね!笑

お値段は、シャンプーとコンディショナー買って$20くらい。(セールで少し安くなってた)普段はもっと安いのを買うけど、あまりの髪のボサボサとキシキシが気になったので、今回これを試すことに。



↑種類はこんなにあります。

髪の悩み(潤い、カラー用、保湿など)によって、香りやボトルの色の種類が変わる。
香りはミント、石鹸、フローラルがあって、どれも何度でも匂いたくなるくらいの良い香り!ボトルも、いろんなカラーがあってどれにしようか迷う!笑

私が買ったのは、桜🌸のボトルで、甘いフローラルの香り♡
ピンクが好きやから、ピンクにしたんじゃないよー。笑
この香りが一番よかったのと、潤い成分があるのが気に入った(^ ^)

早速使ってみると…

髪にシャンプーつけた瞬間、柔らかい手触り。今までキシキシしたり、髪が硬くこすれ合ってる感じやったけど、このシャンプーは日本のシャンプーに近いかも!
広がるいい香りで、シャワータイムが楽しくなる♡笑。女子力あがる!
コンディショナーの時も、そこまで髪が絡まることなく指通りも良かった。

今までのシャンプーは、翌日には髪が広がったり、乾燥でパサパサしてたんよね。でも新しいシャンプーは、ツヤもあって広がらなかった( ^ω^ )満足!髪は大事ですね。髪に潤いがないと肌もくすんで見える気がする。

素敵なシャンプーに出会えてよかったです\(^o^)/

いつも読んでくれてありがとう♡

コメント