最近の悩み…。

最近の悩みはというと…。






ブログが書けない。

ブログのアイデアはいっぱいあるのに、書きたいことが全然湧いてこない!Σ(・∀・;)
あえて、それをブログ記事にしてみた(笑)

カナダ生活、留学生活、ライター業…ネタはたくさんあるのに、書きたいことが湧いてこないんです。ブログは私の考えや体験を自由に書く場所にしていて、書き放題やのに気がつくとブログ放置になってしまうねんな〜。

すごくたまに「これを書こう!」ってアイデアが降ってきてひらめくねん。その時には、更新が1ヶ月ぶりだったりする(笑)時がたつ早さにいつも驚いています…。





こうして言い訳を並べたわけなんですが、書きたいことが湧いてこないんじゃなくて、「どう書けばいいのか」って考えることを怠っているのかもしれません。

ブログも記事も”人に読んでもらうため”を意識しているので、「やばい!楽しかった」だけでは面白ないよね(笑)芸能人がそう書いてたら見るかもしれんけど。頭を使うことが苦手な私やから、どうしても楽な方へばかり向かっていく(T_T)ネタは豊富にあるので、書き方をもっと工夫していきます\(^o^)/

今日は短めですが、読んでくれてありがとう(*^^*)♡

コメント

  1. こんにちは。いきなりコメントしてしまいました。ごめんなさい(^^:)
    私はドイツ語翻訳家になりたくて勉強しています。
    今年の10月にドイツへ行きますが、カナダのことを知らないし、勉強するときにぶつかる壁を感じたときに読んで励まされたり、留学を通してまいさんの気持ちの変化などの記事を読んでいると、とってもためになります。
    こんな風に変わっていけるんだ、素敵だなと思います。
    まいさんにとって、芸能人じゃないから…と思われても、私にとっては楽しみなブログです。
    まいさんのペースで、書きたいこと、伝えたいことで充分、読んでいてこちらも楽しいです。
    これからも楽しみにして来ます。

    返信削除
    返信
    1. Cocoさん
      こんにちは(*^^*)コメント嬉しいです!ありがとうございます。
      ドイツ語翻訳ですか!すごく難しそう(;・∀・)だけど、10月から現地へ行けるのは、良いですね(*^^*)きっと楽しいものになると思います。cocoさんの温かいコメントに私自身、すごく「自分の経験は、誰かの役に立っているんだな」と感じました。ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

Thanks for commenting! コメントありがとう!