運動不足はデメリットばかり!

ジムを1カ月サボって、私の体は正直だということに気がついた。
運動不足って、デメリットばかりやな。





せっかくいい感じに体が引き締まってきたのに、サボり癖がつくとアカンね。
お肉が元通りついてくるだけでなくメンタルや他の部分にも影響が出始める。

まずむくみが酷い。お水を1.5リットルくらい飲んでも、むくみが解消されない。
顔と足首が特に酷くて、顔は丸くふっくら見えるし、足首は血行不良でむくんでパンパン。
メンタル面では落ち込んだり、憂鬱な気分が続く。とにかくずっと寝てたい(これはいつもか!)、やる気が起きない。



私の体は少し不健康なことをしたり、考えたりするとすぐに体に現れる。
ジャンクフード食べるとお腹下す、お酒飲むとぐったりする、スイーツ食べるとむくむ、コーヒー飲むと気分悪くなるし。
かなりセンシティブ。笑
それらを止めると、気分も体も軽くなって元気!(ジャンクフードもスイーツも好きやから、完璧には止めない)。
運動もそれと同じで、運動不足になると血行不良で脳みそも冴えない。

私の旦那さんは、ほぼ運動しない(デスクワーク)で、私よりたくさん食べてるのに体型変わらないし、むくみとも無縁。
羨ましい!多分、一日中あたま使ってカロリー消費してるんやろなー。


家でこもって仕事してる私は「いい加減アカンな~」と思いながら、ジムへ行ってきた!
コアワークアウト、トレッドミル、筋トレマシーンを使って40分ひたすら動いて、鍛えてサッパリ!\(^o^)

脳みそも冴え渡ってるで~。気分も良くなって、むくみもマシになった。

体に悪いものにすぐ反応してわかりやすい体質なので、もっと体のサインを敏感に感じ取って大事にしていきます。
サボり癖を減らすように頑張ろう。


PLZ FOLLOW ME!

Twitter Instagram

コメント