写真が動く!未来を感じる『ライフプリント』




lifeprintphoto/Instagram


写真が、動画になる?!
未来を感じる、『ライフプリント』。


最近、インスタでよく見かける『ライフプリント』。
日記や手帳を書くのが好きな私は、これが欲しくてたまりませんでした。


MAIさん(@maimiya0715)がシェアした投稿 -

何がすごいって…専用アプリを使って、スマホをかざすと写真が動き始めるの!
これは、AR(拡張現実)というテクノロジーを使ってるから、写真をスマホでかざすと動画が追加されるそう。

使ってみた結果、これは不思議!何て言い表していいのか…。


MAIさん(@maimiya0715)がシェアした投稿 -

アプリのカメラで写真をうつして見ると…動画になってるけど、カメラ以外のところから眺めると、ただの写真。目の錯覚を起こしているように思う。


『ライフプリント』を使ってみて良かった点…


・プリンタの操作が簡単(無駄なボタンがない)
・シールになっているから、手帳やノートに貼って楽しめる
・画質も良くて、音声も再生される(ホンマに動画そのもの)
・動画だけでなく、静止画もプリント可能
・シールは名刺よりも小さいサイズなので、かさばらない
・プリンター本体も、iPhone5Sくらいの手のひらサイズで持ち運びしやすい
・SNSからもプリントができる
・インクいらず(専用シートのみでOK)

ちょっと使いにくい部分が1点…

・慣れもあるやろうけど…アプリでプリントする時に「プリント中」のような表示がでなくて、少し時間差があるので印刷できているか分からない(同じ写真を4枚くらい印刷した…)。

付属品



本体と説明書、充電器に専用プリントシートが10枚。説明書がお洒落で可愛い(日本語込みの8カ国で説明されます)。



『ライフプリント』はサンタクロースからのプレゼントでしたが、これをもらって本当に良かった。

写真を見るといろんなことを思い出すけど、それが動画になったら、その思い出が鮮明に蘇って温かい気持ちになると思う。誰かにプレゼントしても喜ばれそう♡(*^^*)
例えば、結婚式や誕生日とか。子供やペットを写すのも楽しいはず。

『ライフプリント』の日本語版サイト貼っておきます。気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

Lifeprint(ライフプリント)


コメント