私のお気に入りスイーツ店 in Winnipeg


私のお気に入りのお店となった、Osborneストリートにある『Baked Expectations』。
友達が前に買ってきてくれたケーキが美味しくて、あの味が忘れられない。
ずっと食べたかったんやけど、スイーツを控えたくて我慢してた。

月曜日は祝日で旦那さんは、お仕事がお休み。
私は朝からすごく凹む出来事があって悲しんでたら、「準備して、Maiが食べたかったケーキでも食べに行くか!」の一言に、餌をもらうワンちゃんのようにピクッと体が反応した(笑)←単純なんです。


祝日のお昼時だったからか、賑わっていました!
私の目当てはチーズケーキだけやったんやけど、サンドイッチやハンバーガーのメニューもあるみたい(*^^*)

このお店の雰囲気が大好きです!
明るい色使いが「外国にいる!」気分になって、のんびりできる空気なので、居心地がいい。この日はお昼に行ったけど、夜はまたお店の印象が変わる。


ショーケースにたくさんのチーズケーキが並んでるけど、どれも名前が表示されてないので、今だにどれが何なのか分からない(笑)

これだけは言えます…全部美味しそう!
前に食べたやつと全く同じものはなかったんやけど、似たようなケーキを発見。
とりあえず、それを注文。

初めてここに来た時は、イチゴが乗ったチーズケーキを注文したんやけど、何だかチーズの味が強くて、胃がもったりして食べきれなかったんよね。
友達が買ってきてくれたのは、ふわふわのメレンゲケーキ。はまりました!(笑)


今回もメレンゲケーキに似たものを食べてみました(*^^*)
ほんのりレモンの味がして、さっぱりしたメレンゲケーキ!口の中でクシャって溶ける感じがクセになる♡それから広がるクリームとレモンの味!
思い出しただけでヨダレ出る(´Д`)ジュルリ…


5分ほどで無くなってしもた!甘いものが苦手な旦那さんは、「うげ!見てるだけで胸焼けしそう」って言うてたけど、そんなのお構いなし。
朝の悲しかった気分も、メレンゲのように溶けて無くなった(*^^*)
旦那さんは、私をハッピーにさせるのが得意!ありがとう♡

デートや友達とのハングアウトに、オススメの場所です。

『Baked Expectations』


住所:161 Osborne St, Winnipeg, MB R3L 1Y7
電話番号: (204) 452-5176
営業時間:12pm〜12am

コメント