氷の世界、アイスキャッスルを楽しく見るコツ

この写真はグーグルからお借りしました

毎年冬に作られる氷の世界。雪に馴染みなく育った私には、この氷の世界は幻想的やったな〜(*^^*)キレイでため息しかでませんでした。

アイスキャッスルは、12月後半から3月半ばまでフォークスで開催中。
サイトや写真で見てからウットリするくらいにキレイだったから、どうしても行きたかったんやけど…行こうとした時には、気温が−20度だったり、+3度になったりで機会を逃してました。友達に誘われて、昨日やっと行けました!

実際に思った、楽しくアイスキャッスルを見るコツ。

チケットはネットで買うのがオススメ


直接、アイスキャッスルに行ってチケットの購入も可能ですが、1人$20です。ネット購入だと$15で買えるので、オススメ。私たちは、アイスキャッスルのチケット売り場で、チケット購入。※平日は、直接購入でも少し金額が安くなるみたいです。

気温を重視



昨日は−5度くらいやったので、全く寒くなかったよ。でも1時間もアイスキャッスルにいたら、最後らへんはさすがに体が冷えて寒かった(´;ω;`)
今年は気温差が激しいから、行く機会を逃してました。−20度やと外に15分もいられないし、肌の感覚を失ってアイスキャッスルどころじゃない気がします。+の気温だと、アイスキャッスルが溶けてしまうやろうし、行くなら−10度以内がいいかも。

とにかく暖かい格好で



Winnipegの−5度くらいなら「暖かい」と思うから、ジャケットと手袋で外を出歩けるけど、さすがに長時間は体が冷えてくる。なので、「ちょっとそれは暑くない?」くらいの着こなしがいい。私は寒がりやから、ネックウォーマー、手袋、ニット帽、スノーブーツ、カイロ貼ってました(笑)

スノーブーツは必須



アイスキャッスルの地面は、雪で覆われてて歩きにくいです。私の旦那さんと友達は普通の靴で行ったため、雪に足をとられたり、靴が濡れて足先が冷えたりしてました。私はスノーブーツやったので、靴の中に雪が染み込むことはなかったよ(*^^*)

ショーの時間をチェックしていく



アイスキャッスルの中で、ファイヤーショーがありました。お客さんに話かけたり、ジョークを言ってお客さんを笑わせたり、パフォーマンスが上手な炎使いのお兄さん!水に触るような勢いで火に触れてたから、見ているこっちがお兄さんに飛び火しないのか不安になった(笑)氷の世界で炎パフォーマンスは、あまり見たことがないので新鮮。

私たちはショーの時間を調べて行かんくて、「次のショーは、いつやろ〜」って話てたら「2分後に始まるよ!」って教えてもらえたから、見ることができました\(^o^)/わーい
ショーを見たい人は、あらかじめショーの時間を調べておくのがいいと思います。

アイスキャッスルに行ってみて…

MAIさん(@maimiya0715)がシェアした投稿 -


$20以上楽しめました!アナ雪の世界が実際にあったら、こんな感じなんかな(笑)Winnipegに住んでて、まだ行ったことない人はぜひ行ってみてください。
暖かくなってきたので、来週で終わりだと思います(;´Д`)

リンクはこちら→http://icecastles.com/

コメント