たまには必要!デジタルデトックス


先週水曜はネットの支払いが遅れて、1日ネットが使えなかったので、デジタルデトックスしました。


普段は支払って30分〜1時間で使えるけど、この日はお金の引き落としの関係で、丸一日ネットが使えませんでした。

お昼はスタバで作業して、夜は完全にネットが使えない状態。
ネットが使えるのは携帯のみ。この日は仕事のことは一切考えないことにして、旦那さんと中華をオーダーして、音楽聞いて、他愛ない話して笑って過ごしました。
旦那さんは忙しい人だから、毎日携帯が鳴りっぱなし(私なんて、メルマガしか来ない)。そんな彼もリラックスして、好きな音楽を聞いてボーっと過ごして、頭と気持ちをリフレッシュできたと思う。


私はパソコンの前に座って、「何も思いつかない」と思って手が止まったら、デジタルデトックスをよくします。スタバへ行って、好きな本を読んだり、ひたすら”無”になって、窓の外を眺めたりしてます。
目の疲れもとれて、ふとした瞬間にアイデアが振ってくることもある(笑)あとは、ノートに自分の気持や考えを書き綴って、自分の考えてることを確認。

毎日パソコンとにらめっこして、意識・無意識に関わらず、大量な情報が目に飛び込んでくるから脳みそも疲れるよね。
だから定期的に脳を休めて、自分の気持ちや考えと向き合ってみる。そうすれば、また記事を書きたい衝動にかられる。



この1年でそれを学びました。本当に学びと気付きに時間がかかる!(・_・;)
たまにはデジタルデトックスも必要ですね!

PLZ FOLLOW ME!

Twitter Instagram

コメント