新婚なのに、会話が減った私たち。


旦那さんと出会って、6年。
去年、5月に入籍してまだ「新婚」と呼ばれる私たちですが、会話が減りました。
理由は…

同じ空間で好きなことをしているから(笑)

彼がパソコンに向かって仕事している時、私は読書や執筆。
2人で寝る時も、ベッドでは読書。
私たちは常にタブレットや紙の本を持って、ベッドに入ります。



だから、無言なんです。私たち。
きっと誰かがうちらの様子見たら、「冷めきってる?」って思われるかも。

本当に自由な私たち。
2人で何かをしようと考えずに「今から本読むわ〜」「仕事するわ〜」って言えば「OK」って言って、好きなことをする。どこか行きたい時は「ここ行きたいねんけど、行ける?」「ええよ〜」って感じです。

日本に帰った時は、彼と漫喫へ行って無言で漫画を読んで、一夜を過ごしました(笑)
ずっと漫喫に滞在したい。日本で入り浸った場所と言えば、本屋、ブックオフ、漫喫でした(本ばっかりやん)。いや〜楽しかった!


MAIさん(@maimiya0715)がシェアした投稿 -


こんな感じやけど、うちら仲良しですよ。
彼は旦那さんですが、時にはベストフレンドであり、コーチであり、彼氏です。
ライターになること、読書の面白さを勧めてくれたのも彼。

私が”読書”にハマってから、より彼と仲良しになった気がします。
彼は1000冊の本を読むほど、読書家(記録更新中)。

本に夢中になって「この本のここが面白いよ!」「私はイマイチ」って、本の話で盛り上がるのが楽しい。彼は本を1000冊読んでいるだけあって、本の読み方もあらすじを伝えるのも上手。そんな彼の知識や話し方に比べると、私は6歳なみの語彙力やから、時々ムッとしてしまいます。



2人で喋る時は、トイレ行くのも忘れるくらい話しこむこともあります。彼はお話しするのも、話を聞くのも上手で、本の世界のように私の知らないことをいっぱい知ってるから、話をするが楽しい♡

だから私が読書にハマってから、彼と共通の話題もできて、前よりも仲良しになりました。将来は、部屋を本で埋め尽くそうという計画を立てています。


↑こんなの夢!笑

出会って、6年。付き合って、今年で4年目?(正確に覚えてない)。結婚して、1年。毎日、毎年どんどん好きになってます。ただ無言になる時間は、これからもっと増えていくやろうなとは思う(笑)

I can’t live without my husband and books! 

PLZ FOLLOW ME!

Twitter Instagram

コメント