私の大好きな場所と購入品♡

Instagram/indigo

私の大好きな場所!それは、Chapters(チャプターズ)。
Chapters(チャプターズ)は、本屋さんです。


この本屋さんの中に、スタバがあるので、週末はたまにここで仕事をしています。
人もそんなに多すぎず、落ち着いた雰囲気で、作業に集中できるから好き。
昨日は、ここで集中して記事執筆ができました(*^^*)


いつも行けたら良いんやけど、ちょっと遠いのが残念。
バスの本数も少なく、意外に行きにくい場所にあります。



ここのChaptersは、広いし2階建て。こんなにたくさんの本があります。
本好きにはたまらない、見ているだけで、いるだけで楽しい♡
読める本は、日本語に比べて少ないんやけど、いつも軽く見て回ります。




他には、ノート、キャンドル、文房具なども売っていて、そこを見るのがいつも楽しみ♡
可愛い文房具や小物がいっぱい!
物によるけどノート1冊1500円、メモ帳やふせん800円など…高い(・_・;)


Indigoさん(@chaptersindigo)がシェアした投稿 -

大体3ヶ月くらい待てば、セールで半額になるから欲しいものがあっても、しばらく待ちます。

昨日は、前から目をつけていたブックマークとペンケースが半額になってました!
これは買うしかないと思って、購入!


本も読むし、ノートにも使える♡
ペンケースは、文庫本より少し大きいサイズで、丈夫そうな素材。

前使っていたペンケースは、100均で購入。
ペンと付箋を入れるとごちゃごちゃになって使いにくかったので、USBやケーブル類を入れるケースにしました\(^o^)/

「ノートも可愛いのないかな」と見ていたら、こんなノートを発見!


自分の人生について書く、ノート。こういうノート好き(笑)
自分で何かを考えるのが苦手やから、質問形式で書かれていると”考える”キッカケになっていい。旦那さんも「Maiは書くお仕事やし、もっと自分の考えを掘り下げていくには、こういうノート良いかもよ」と言ってくれたので購入。



カナダに来て間もない時に「自分自身」についても書くノートを買ったけど、「英語で書くぞ!」と力みすぎて、続いてなかった…。
でも、旦那さんは「自分の気分で、書きたい言語で書いたらいい」と言ってくれて気分が楽になったので、再開してみる(*^^*)
自分と向き合うのが、苦手やからちょうどいい練習になりそう。


さっそく買ったブックマークも挟んでみた♡ポンポンが目立って、可愛い!
満足いく買い物ができて嬉しい。

Chapters(チャプターズ)は、1日いられる。それくらい、大好き(笑)
自分の好きな場所、好きなことをしているのが、良いなと最近よく感じます。

PLZ FOLLOW ME!

Twitter Instagram

コメント