身の回りはシンプルで、好きなものに囲まれたい♡


日曜日は外が曇っていたので、家でお掃除Day!
朝からワークアウトして、旦那さんがブランチを作ってくれて、そこからお掃除。


旦那さんは私と違って、平日は会社に行っているので、毎週土日のどちらかは一緒に引きこもり(旦那さんもお家が好きなので)。

掃除機かけて、床掃除、ゴミ捨て、シーツと少量の服を洗濯して…
年末大掃除みたいになってた(掃除が好きなので、徹底)。
お部屋全体、シーツもキレイになって、気分もハッピー♪

それから作業しようと思って、デスクに座ったんやけど…
デスク周りの物がごちゃごちゃして、使いにくいなと思ったので、こちらも整理(やりだすと止まらない)。


左:Before 右:After

デスク横の棚が、読まない本や使わないもので溢れててイラ。
「よく読む本」、「仕事用の書類」、「メイク道具」に分けることに。

頻繁に使う「よく読む本」と「仕事用の書類」は、取り出しやすく、見やすい1段目にセット。コスメは、2段目に収納。3段目は、あまり使わないけど近くに置いておきたいものを置きました。見やすく、取り出しやすくなってスッキリ。

パソコンデスクの横に、手帳書いたり、作業したりするデスクもあるんやけど…こちらもごちゃごちゃでした。元々は化粧台やねんけど、今は作業机として大活躍。


↑ガラス板になってるのがお気に入り。
前は、化粧品やドライヤーが取り出しにくかったから、文房具や滅多に開けないボックスを収納。



よく使うノートもこうして収納できるようにしたから、机の上にスペースができました!あらためて見ると、ピンクばっかり。

ついでに、パソコンデスクのレイアウトも少し変更!
前はパソコンとモニター画面を隣同士にして、パソコン側をほとんど使ってなかったのと、首を右左に動かすのが忙しいから、上下にしてみた。

まだ変えたばっかりで、使い心地はどうか分からないけど、今のところ気に入ってる。
机が明るく、見た感じもスッキリして満足。

デスク上の右側の引き出しには、文房具や小物を入れて、左側はスパイダーマンのミニフィギュアやムードカードなど好きなものを置いてる♡



1日の大半をデスク前で過ごしてるし、自分を囲うものは好きなもの、シンプルに使いやすくしたい。

PLZ FOLLOW ME!

Twitter Instagram

コメント