モヤモヤの解消法



私のモヤモヤ解消法は「これやったんや!」と、気が付いた話。



モヤモヤする私の気分を良くしてくれるのは、”読書”って気がついた。
私は気持ちがモヤモヤすると、1人でどんどん悪い方向に考えてしまうクセがある。
別に悩みでもなく、「こうだったら、ああだったら…」って変えようのない過去だったり、人だったりする。

気分が落ち込んだ時は、とりあえずソファーに座って、Kindleで気になる小説を購入して、静かに読書。集中すると周りの音が何も聞こえんくなって、頭の中でお話しの世界に入り込む時間が好き。

本を読み疲れたら、さっきまで落ち込んでたことも忘れて、「あれ?そう言えば、何であんなにモヤモヤしてたんやろ?」と思う(笑)それだけどうでも良いことを考えて、1人でしんどくなってた。


ちょっと気分が落ち込んだ時でも、本との出会いで、自分の心はワクワクしてくる。
愚痴ったり、毒はいたり、モヤモヤしたりも悪くないけど、必要以上に自分の心を痛めつけんくていい。

自己嫌悪を感じた時には、iPadを片手に読書して、温かいお茶をすすりながら心を落ち着けること。それが私のリラックス法(笑)

読書には、本当に助けられてる!本がない世界では生きていけません(;´Д`)
自分がこんなに読書にハマると思わんかった。

PLZ FOLLOW ME!

Twitter Instagram

コメント