【ご報告】ブログを移転します。


どうも、お久しぶりです。
1ヶ月の日本滞在を終えて、ウィニペグに帰ってきました。

久々のブログ更新で「報告」とはまた急なのですが…ブログを移転します。


新ブログの移転先を書く前に、ブログ移転の理由を書きますね。きれいごとなしの正直な気持ちを綴りました(*^_^*)「興味ないわ!」って人は一番下までスクロールして、新ブログページへ飛んでください。


移転する理由は…


もっと多くの人にブログを読んでもらいたいから。私の考えや経験を誰かと共感・共有し合って書けるところを見つけたからです。

じゃあ移転先のブログで書く、私の考えや経験って何かというと、

・私の家族、父親のDVから抜け出したこと
・不幸せで、すがりつくものがなく「引き寄せの法則」信者になり、そこから脱退したこと

もちろん、今までどおりの日常的な明るい話も書いていきます。他にも…

・旦那さんとの遠距離恋愛を続けてこれた理由
・日本への一時帰国を安く、快適にする方法
・カナダに住んで、私に起きた変化
・ライターのお仕事について

など。

今まで続けてきたこのブログでは、身内や友達が見ていて、私の身の上を知っている人も多いから、あえて過去は書いてません。「私、かわいそう」って、悲劇のヒロインみたいにはなりたくないし(笑)。

これまでは過去を思い出すと、心臓がギューって握りつぶされそうになって、涙が止まらんこともあったんやけど、「過去は過去」って思えるようになってきたから、それをカタチにして残したいねんな。

あとは、同じような経験をしている/いた人が「やっぱり、何かがおかしかったんや」って気がつくキッカケになるといいなと思う(渦中にいる人は感覚が麻痺して、自分の置かれてる環境が悪くても気が付かへんから)。より多くの人にブログを見てほしいのは、そういう意味もこめています。



※重要なお知らせ。
いつも読んでくれてる人もいるから、先に伝えておくのが礼儀かなと思うので、大切なことを伝えますね。



基本、無料で今までみたいにブログを書いていきますが、内容が不快なものや一般公開しにくいものは、150円〜500円の間で有料記事にする予定です。

1つ理解してほしいのが、それで「儲けよう」とは考えていません。自分の力量、文章にお金を払ってまで読んでくれる人に、「買ってよかった」と思ってもらえる文章が書けているのかを試してみたいねん。

「今はまだお金出してもらってまで、価値ある文章が書けないから、全部無料にしよう」と思ってると、いつまでも「今はまだ無理」になってしまうやんな。私はもう、そんな自分から卒業したい。「売れる」、「売れない」よりも試したいという気持ちを大切にするために、有料記事も書くことにしました。

有名ブロガーや名のある人が書けば、いくらでも儲かるのでしょうが、私は無名でライターの端くれなので、正直「私の経験を書いた文章が、1記事でも売れたらありがたいな」くらいに感じています。

私のブログ移転理由は以上です。


新しいブログは…
https://note.mu/

「note」というサービスです。私が考えや経験を誰かと共感・共有し合って書けるところがnoteだったので、移転することを決めました。

”noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。
つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。”
引用:https://note.mu/info/n/nea1b96233fbf


私のブログページはコチラ



最後に
長々した文章をここまで読んでくれてありがとうございました!今まで書いてた、このブログは2015年から細々と始めて何気に3年も続いていたので、記念に置いておきます^_^


コメント